Let'sTryAgain! 明日もなんとかなるさ!

ゆる~く日々の出来事などを紹介して行きます

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

 

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから? 2年前

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて! IDは車からニックネーム特に無し

 

03. うごメモの楽しいところは? いろいろな人と交流ができるから 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は? マリオ25周年の(DSILL

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて! をわんs

06. 好きなうごメモ作品を教えて! をわんs 

07. 何色のはてなスターが好き? レットスター 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい? レインボースター 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは? ときどき

 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい? 夜、2時間くらい

 

11. うごメモをするペースはどれくらい?毎日

 

12. よく見るうごメモのチャンネルは? イナズマイレブンチャンネル 

13. まわりでうごメモをやっている人は? リュウトロス、ヤクルト、サバみそ、CODE BLACK、ナルガorz

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある? ない

 

15. スターは連打するタイプ? はい

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は? 作ランが3けたになったとき 

17. チャットはよくする? します 

18. うごメモを作るのにかける時間は? 30分~2時間

 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて! ガゼルのサムネです 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は? ウフフ 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何? 蛙

 

22. うごメモでの思い出を教えて! 作ランが初めての3ケタ

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ? 謎の組織

 

24. はてなで他に使っているサービスは? はてなブログwでもハイクもやってみたい

 

25. 好きなWebサイトは? どうだろう   あまり良く見かけません

 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!  良く分かりません

 

27. スマートフォンは持ってる? 無い

 

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)  PC

 

29. あなたの性別は? 男

 

30. 自分を動物にたとえると何? サル 

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする? 貯金したり少しずつ使う 

32. いま好きな人はいる? いません、いてくれたら嬉しいですけど

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?   DSi 

34. カラオケでよく歌う曲は?   カラオケあまり行かないので歌いません 

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?  食べ物をつまみ食いする 

36. 好きなお菓子を教えて!   あんドーナツ 

37. きのこ派?たけのこ派?  きのこ

 

38. サンタクロースに何をお願いした?   ゲームソフト

 

39. 朝ごはんはパン?ごはん? パン

 

40. 目玉焼きには何をかける?  醤油

 

41. 家族の好きなところを教えて!  やさしい 

42. 行ってみたい国はどこ?  オーストラリア

 

43. 好きな色は何?   黄色

 

44. 好きなキャラクターは何?   イナズマのフェイと天馬 

45. 特技はある?  野球 

46. あなたの長所は? ない 

47. あなたの短所は? すぐおこる 

48. 海と山、どっちが好き?   山

 

49. 好きなゲームは何?    モンハン、イナズマ 

50. 今ほしいゲームソフトはある?    特にない 

51. 好きなテレビ番組は何?   イッテQ 

52. あなたの座右の銘は?    うーん

 

53. 休みの日は何時に起きる?    10:00 

54. 休みの日は何をしてる?  家に居る

 

55. 甘党?辛党?  辛党 

56. 苦手な食べ物はある?    パセリ

 

57. 最近買ったマンガは何?  最近は買ってません

 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?  物を破壊

 

59. 最近笑ったことを教えて! TVとんねるずスポーツ王で吹きました 

60. いちばん好きなおでんの具は何?  はんぺん

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?    サーモン 

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?  結構もらう

 

63. どんな部活に入ってる?     野球部、今年で廃部となった

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?      運動会

 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?    ドラえもんを出す 

66. あなたの宝物は何?   ゲーム

 

67. 飼っているペットはいる?    アロワナ ビーシュリンプ

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?   さわれる! 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?     クラムチャウダー スクランブルエッグ 

70. 好きなスポーツは?     野球、サッカー、バスケ 

71. 好きなミュージシャンは誰?     特にいません

 

72. 2013年の抱負を教えて!      心 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)  丸

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?  なにに使うか考える 

75. 好きな四文字熟語は?     以心伝心 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?  オス

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?  オッサン 

78. あなたのワイルドなところを教えて!  学校の階段とか10段くらいから飛び降りる

 

79. いま興味があることは?  モンハンのフィギュア 

80. 自分の直したいところは?  特に無し 

81. どの季節が一番好き?  夏

 

82. 歯磨きは何分する?  1分程度

 

83. 家で料理をする? する   

84. 読書は好き?好きな本を教えて! 三国志    

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?  ドラえもんを出す金をもらう家を大きくする 

86. 朝はすぐに起きられる?   いいえ

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?  視力は悪いです今はメガネです 

88. あなたの得意科目は?   国語 

89. 苦手な科目はある?   算数 

90. 将来なりたい職業は?   動物に関連してる仕事ならなんでも 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?  1時間程度

 

92. 大人になったらしてみたいことは?  家のアウトドア

 

93. どんな習い事してる?    してない

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?   コツコツやってます

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?   野球してた

 

96. 4年後は何をしていると思う?   まだウゴメモでもしている

 

97. 4年前の自分に一言!   金

 

98. 4年後の自分に一言!   がんばれw 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?  画力ちょーだい 

100. この100の質問に答えてほしい人は?  をわんs